« 冠雪 其の二 | トップページ | 本日の月 »

2011.11.02

PL-WUCHG03-W

PL-WUCHG03-W

携帯電話やiPodなどの機器の事務所や旅先での充電には、2年半前に買ったサンワサプライのACA-IP14Wを使っています。これにはUSB充電2ポートと2口の電源タップがついているので、かなり重宝しています。ところが、ウィルコム版007Zを買って気が付いたのですが、USBポートの電流が足りなくて、iPod Touchと007Zの充電が同時に出来ないんですね、これが。ちなみにサンワサプライの現行品のACA-IP25Wなら電流も十分のようです。

そこで、ちょっとひねって、「超急速充電器」とのキャッチコピーにひかれてプラネックスのPL-WUCHG03-Wを買ってみました。試したところ、ちやんとiPod Touchと007Zの充電が同時に出来ます。電源タップになっていないところが惜しいですが、ACA-IP14Wよりもかなり小さくて軽いので(ちょっと厚いですが)、とりあえずしばらくはこれでいってみたいと思います。

|

« 冠雪 其の二 | トップページ | 本日の月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56514/53147200

この記事へのトラックバック一覧です: PL-WUCHG03-W:

« 冠雪 其の二 | トップページ | 本日の月 »